顔脱毛のメリットとデメリットは?

顔脱毛

全身脱毛することが普通の時代になってきましたが、その中に顔が含まれていることを知らない方はたくさんいるようです。

え、顔も脱毛するの!?と驚くのですが、顔にも眉毛や髭をはじめとしてたくさんの毛が生えていますので、目的に応じて顔脱毛をする人はいるのです。

例えば、女性であれば化粧のりをよくするためとか、髭のように濃くて太い産毛を何とかしたい、という方にはおすすめですし、男性であっても毛深い人で接客業などについている場合、清潔感を出すために毎朝剃ることが負担になっている方にはおすすめです。特に男性の髭脱毛ではデザインも様々なものがありますから、とりあえず顎からもみ上げにかけては脱毛をしてしまって、鼻下の髭は退職したあとや長い休日には生やしたいから残しておく、といったことも出来ます。

勿論今は家庭用脱毛器も色々な商品がありますので自宅で脱毛することも簡単ですが、顔に限ってはやはりサロンでの施術をおすすめします。それは後に説明するデメリットを少しでも軽くしたり、リスクをなくすためですね。

まずは顔脱毛をするメリットを見て行きましょう。

顔脱毛のメリット

まず、大きく目に見えるメリットとしては、肌に透明感がうまれ、化粧のりがよくなることでしょう。産毛にファンデーションがひっついて化粧崩れの原因となるのですが、それも脱毛してしまえば心配はありませんし、産毛がないことでファンデーションやコスメの密着度が高くなるのでメイクは自然さが出るようになります。産毛があると顔全体にもやがかかったようにトーンを落としてしまいますので、脱毛すれば肌が明るく白く見えるようになるのですね。

また、化粧崩れも少なくなります。化粧が崩れる原因は皮脂や汗がありますが、産毛があることによって汗や皮脂を留めてしまうので崩れやすくなるのです。顔では細かくて小さな毛がたくさん生えていることで、どうしてもファンデーションが浮いてしまいます。顔を脱毛して産毛などをなくしてしまうことで、ファンデーションの浮きがなくなり皮脂なども表面にたまりませんのでメイクが崩れにくくなるのです。

足や腕、ワキなどの脱毛をしたことがある方はよく知っていることですが、脱毛をして毛根から破壊し無駄毛が生えなくなると、毛穴は引き締まってきます。それは顔でも同じことですから、脱毛をして産毛をなくせば顔の毛穴が引き締まってキメが細かくなってくるのです。毛穴が目立たないとファンデーションで埋める必要もなくなりますので、自然に化粧も薄くなって肌への負担は少なくなります。

次はサロンで顔脱毛をするメリットですが、サロンのプロの手で光脱毛をしてもらう場合、エステで使うフォトフェイシャルをアレンジしたものを使用しますので肌のでこぼこや黒ずみ、シミなどがなくなる場合があるのです。色素沈着の改善に使われているようなレーザーを使えば、当然その恩恵も受けるのですね。ただ単に無駄毛がなくなるだけでなく、美肌効果の高い施術を受けられるのです。

顔脱毛のデメリット

では次はデメリットを見てみましょう。顔脱毛は、他の部位に比べて時間がかかるのが一般的です。
それは顔の毛が他の部位の毛に比べると色が薄いため、反応が薄いからなのですが、何度もサロンに行く必要があるとなると当然金額も高くなります。予算や通う期間を自分なりに考えてから、店を決めるようにしましょう。

また、光脱毛でもレーザー脱毛でも、やけどを負うリスクはあります。顔の皮膚は身体の皮膚よりもデリケートです。早く効果を得たいがためにレーザーや光のレベルを上げてしまったり、焦って間隔をおかずに何度もやってしまうと火傷をする恐れがあります。

自己処理では危険ですので、アフターフォローが行き届いているサロンでの施術をおすすめします。また、毛穴のトラブルも起こる危険性がありますので予め知識として知っておくことも大切でしょう。産毛は脱毛すると大変便利なものですが、眉毛はおすすめしません。

もう一生ここには毛が生えてこなくてよい、という場所だけにしておくことが無難です。

2018年11月14日 顔脱毛のメリットとデメリットは? はコメントを受け付けていません。 未分類

Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/fix36toshi/schoolboysdeath.com/public_html/wp-content/themes/refinemorion2-1.2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/fix36toshi/schoolboysdeath.com/public_html/wp-content/themes/refinemorion2-1.2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/fix36toshi/schoolboysdeath.com/public_html/wp-content/themes/refinemorion2-1.2/comments.php on line 35